ちくま新書

ファンベース

-支持され、愛され、長く売れ続けるために

コミュニケーション・ディレクター

©Hiroaki Yoda

佐藤尚之(さとう・なおゆき)

1961年東京都生まれ。(株)電通にてマス広告、ネット広告、コミュニケーション・デザインなどに携わった後、2011年に独立。現在はコミュニケーション・ディレクターとして、(株)ツナグ代表。コミュニティ主宰・運営として(株) 4th代表。著書に『明日の広告』、『明日のコミュニケーション』(ともにアスキー新書)、『明日のプランニング』(講談社現代新書)等多数。
ファンベース-支持され、愛され、長く売れ続けるために

ファンベース

── 支持され、愛され、長く売れ続けるために

佐藤尚之 著

「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていく考え方である。今、最も大切なマーケティングはこれだ!
ISBN:978-4-480-07127-9/定価:本体880円+税/ちくま新書
詳細を見る