ソーシャルメディアポリシー

筑摩書房は、ソーシャルメディアの活用について基本ポリシー及び別途ガイドラインを定め、適正な運営・管理に努めます。

基本ポリシー

近年のソーシャルメディアの急速な普及に伴い、筑摩書房はソーシャルメディアを積極的に活用し、出版物というコンテンツのみならず、最新のオンライン・コミュニケーションを通じて情報発信することにより、利用者の皆様とよりよい関係を構築してまいりたいと考えています。また、この分野の情報発信や意見の交換について、参加している皆様お一人おひとりへの理解と配慮を忘れず、自覚と責任を持って関わってまいります。
ソーシャルメディアの活用は、筑摩書房の出版活動に新しい価値を付加するものと考えています。よって本ポリシーは、ポジティブな利用を促進するために作成されたものです。

公式アカウントについて

☆筑摩書房では、各書籍シリーズをはじめ営業部門などの各部署が公式アカウントを運営いたしております。公式アカウントとは、各部署の所属長が設置することを決定し、正式に社が認可し、登録されたものをいいます。発信者についても、同様に社が認め、登録されたものです。
☆各アカウントの形式やサービスによって、コミュニケーションの利用方法が異なる場合があります。詳細は各アカウントをご参照ください。
☆個人情報の取り扱いについては、筑摩書房プライバシーポリシーに準じます。

※筑摩書房の基本ポリシーは、ソーシャルメディアに関わる社会環境や、将来開発されるであろう同様のサービスの登場により、定期的に見直してまいります。

(2014年4月10日施行)

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