筑摩書房 INFORMATION&TOPICS

代官山蔦谷書店さんで、開催中の
「下田直子の手芸術」フェアに合わせて、ワークショップも開催!
下田さんにじかに教わることができる、またとないチャンスです。
作るのは、かぎ針で編む、ふっくらとしたシックなブローチ! これは素敵!!
日時:2月14日(火)19時から
詳細は、http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/01/post-258.html




『下田直子の手芸術 手芸がどんどん楽しくなる54のお話とつくり方のコツ』刊行を記念して、代官山蔦谷書店で、下田直子さんのフェアが開かれます。
書籍はもちろん、素敵ながま口やポーチのキットや雑貨もたくさん。

期日:2月1日から28日まで、
場所:蔦屋書店3号館 1階 ブックフロア

詳細は、http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/01/post-257.html


単行本『「本をつくる」という仕事』(稲泉連著)に間違いがありましたので、下記の通りお詫びして訂正いたします。

【訂正箇所】
180ページ見出し
(誤)平賀さんから引き継ぐ記憶
(正)平野さんから引き継ぐ記憶

2017年1月社員募集要項を掲載しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ちくまプリマー新書『感染症医が教える性の話』(岩田健太郎著)に間違いがありましたので、下記の通りお詫びして訂正いたします。

【訂正箇所】
193ページ最終行から2行目
(誤)最高裁も夫婦別姓を
(正)最高裁も夫婦同姓を

井上由季子著『大切な人が病気になったとき、何ができるか考えてみました』を2月上旬に刊行いたします。
両親の入院をきっかけにして、著者の井上さんが実行したことは?!
病を得た人の心配やつらさに寄り添うために、私たちにもできることを考えます。
この本の刊行を記念して、京都・二条城近くのモーネ工房では
2月12日(日)~19日(日)まで出版記念展が開かれます。
あわせて、2月11日には、スライドトーク「きっとちゃんと届いているんだと思う」を開催。
詳しくは、こちら→http://kompis.exblog.jp/25397119/

ちくま新書『ルポ 児童相談所』(慎泰俊著)に間違いがありましたので、下記の通りお詫びして訂正いたします。

[訂正箇所]
P180 図22
(下記の図に差替えいたします)

ちくま新書『「ココロ」の経済学』(依田高典著)に間違いがありましたので、下記の通りお詫びして訂正いたします。

【訂正箇所】

132ページ最終行⇒削除
(133ページ1行目と重複していたため)

ちくま新書『イノベーションはなぜ途絶えたか』(山口栄一著)に間違いが
ありましたので、下記の通りお詫びして訂正いたします。

【訂正箇所】

68ページ6行目
(誤)その後もゼロックスのPARC(パロアルト研究所)がなくなり、

(正)その後もゼロックスのPARC(パロアルト研究所)から物性研究がなくなり、

ちくま文庫版「月刊佐藤純子」発売記念! 佐藤ジュンコさんサイン会開催決定!

あゆみBOOKS仙台青葉通り店でお買い上げいただいた方に、ジュンコさんがサインいたします!
日時:12/10(土)午後1時~3時
場所:あゆみBOOKS仙台青葉通り店
お問い合わせ:022-227-3101(あゆみBOOKS仙台青葉通り店)担当:二階堂・土屋まで

佐藤ジュンコ『月刊佐藤純子』(12/9発売)